10年の仲でも脆く浅い

日記

私には10年以上の付き合いがある友達が4人いた

信頼できる4人とは一生ものだと思ってた

今日はそんな話をしたい

友達との関係性

相関図

ざっとこんな感じ。

A,B,Cとは同じ高校だった

D子とB,Cは面識はない。

そんな私の周りの話である。

関係者

今回の件に関してD子は全く関係ない。
じゃあなんでD子は出てきたの?なんて疑問は心にしまっていただきたいOrz

この話の主人公は、B子とC子だ。

何が起きたのか??

さて、ここまで長くてすまない。
やっと本編

その日は、B子の結婚祝いで4人が集まった。
B子にサプライズで素敵な個室のお店で各自用意した祝いのプレゼントをあげて良い日にする予定だった。
楽しんでた中盤でB子は言った

「実は言いたいことがある」

その内容は・・・

  • C子の失態によりサプライズは前から知ってた事
  • 計画立ててる時にC子から大衆居酒屋の提案があった事
  • 今回の祝いの場は良い気はしてなかった事
  • そして、日頃の不満

簡単に言えば、お金の使い方と大人になったからこその価値観の違い

お互い思った事を言い合って和解してその日は解散した

絆なんてあってないようなもの

あれ???

和解したんじゃないの??

そう思うもの分かる。だって私も思ったから。

次の日にはLINEグループからC子は退会していて
C子は「会うのがつらい」と。
B子は「C子に会いたくない」と。

どんどん10年築き上げた色んなものが崩れてった。

・・・もうあの頃に戻る事はなかった。

そんなもんでしか築けなかった

あの話し合いは和解してもっと絆を深めるためじゃなくてサヨナラするための話し合いだった。
でもきっと
高校からの仲だからと分かった気がしただけだ。
結局私は、楽しいから一緒にいただけで何も見えてなかっただけだった

B子が何考えてるか分からないから怖い

20代後半でこんなすれ違いが起こると思わなかった

突然に来るサヨナラに動揺したが、仕方ないと思っておこう
仕方ないと思わなきゃいけなかった

人間関係はいつだって難しい
安定なつもりでも急に失う時もある

それがきっと人生なのかもしれない

コメント

タイトルとURLをコピーしました